FC2ブログ
パソコン初心者必見!! 誰でも資金0円で稼げる方法のご紹介、 ブログの作り方~沢山の人にブログを見てもらう方法もお教えいたします、【即収入可能な情報】もあります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフィリエイト(affiliate)
別名をアソシエイト(associate)と言います、提携するという意味。あなたのホームページにある広告リンクを経由して企業サイトに訪れたお客さんが、サービスを利用したり商品を購入したりすると、その売上げの一部が企業から報酬としてあなたに支払われます。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)
いわゆるインターネット広告代理店。広告主(ECサイト)とホームページ所持者(アフィリエイトパートナーまたはアフィリエイター)の間を取り持つ存在。

アフィリエイトプログラム
成果報酬型のインターネット広告配信方法。

ECサイト(Electronic Commerce site)
ASPを介して提携してくれる広告主のこと。広義としては、電子商取引をオンライン上で行うことができるWebサイトの意。

ウェブサイト(WebSite)
ホームページと同意。ホームページは本来ウェブサイトを構成する複数のページのうちの玄関口的ページを表す言葉。

ドメイン
http://www.yahoo.com/のyahoo.comの部分。ドメイン取得業者を通じて自分の好きな独自ドメインの取得が可能。早いもの勝ち。人気のあるドメインは売買されることもある。

トラフィック (Traffic)
直訳すると交通、ウェブサイトやページに訪れた訪問者、またはその総計。

HTML(Hypertext Markup Language)
WWWに表示されるホームページ作成に使われるコンピュータ言語のこと。
ファイル・トランスファー・プロトコル (FTP)
遠隔のホストとPCの間で直接ファイルを交換するためのプロトコル。インターネット上のサーバーからファイルやプログラムをダウンロードできる。

SEO(エスイーオー)
サーチエンジンは登録されているWebページ(ホームページ)をキーワードに応じて表示するが、その際の表示順位は各サーチエンジンが独自の方式に則って決定している、この順位が上にある方が訪問者も増えるため、企業などでは検索順位を上げるために様々な試みを行なう、その技術や手法を総称してSEOという。

SNS(ソーシャルネットワーキングサイト), Social Networking Site
人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」を通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制サービスのこと。人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多い。

ブログ(BLOG)
ウェブログ (Web Log)の略として生まれた造語。日記やお気に入りなどを残す為のページ。

ユニークユーザー数 (Unique Users)
一定期間内の訪問者(Visit数=重複を除いた延べ訪問者IPアドレス数)を期間内の 訪問回数で割った数値。

リーチ (Reach)
累積到達率。ユニークユーザーの値がオンライン人口全体に占める割合。

多段階報酬(○ティア、例:2tier)
あなたのページから商品購入があるとあなたにコミッションが支払われます。更にあなたのページからアフィリエイト会員に登録した人(2tier/2段目)が売上を出すとあなたにもコミッションが入ります。

インプレッション (Impression)
広告の表示(露出)の意、広告の表示回数をインプレッション数という。厳密には広告の配信サーバーでの広告画像 のリクエスト回数がインプレッション数。

クリックスルー率 (Click Through Rate)
訪問者がリンクをクリックしてリンク先のサイトへ訪れる確率。

テキスト広告
アンカーテキスト(文字にリンクを貼る)形式の広告。

バナー広告 (banner advertisement)
Webサイトに広告の画像を貼り、広告主のWebサイトにリンクする手法、インターネット広告としては最も広く用いられる手法である、画像の表示回数に対して課金する方法(インプレッション保証型)のほか、実際にユーザがクリックした回数に応じて課金する方法(クリック保証型)や、広告主のWebサイトで実際に成約に至った件数に対して課金する方法(成果保証型)など、様々な課金方法がある。

ページビュー (PV:Page View)
ホームページの訪問者数を測る単位の1つ。訪問者のブラウザで自分のホームページが表示された回数。

マーチャント(Merchant)
アフィリエイト広告主、ECサイト。

メルマガ (メールマガジンの略語))
電子メールを利用して発行される雑誌。発行者が購読者に定期的にメールで情報を届けるシステムのこと。
発行元に自分のメールアドレスを登録することによって、次回発行時から届くようになる。バックナンバー(過去の記事)はWebサイト上で取り寄せられるようになっていることが多い。有料のものと無料のものがある。無料のものには数行の広告が入っていることが多い。

リード型(リード成果報酬型)
自分のホームページにある広告を経由して訪問者がECサイトで無料資料請求したり会員登録すると報酬が発生する報酬形態。

リンク(Link)
ハイパーリンク(hyperlink)とも言う
文書内に埋め込まれた、他の文書や画像などの位置情報。ハイパーリンクを用いて複数の文書、および関連する画像などのオブジェクトを関連付けたシステムをハイパーテキストという。WWWはハイパーテキストの代表例で、Webブラウザで文書を表示し、リンクのある場所を,マウスでクリックすると、関連づけられたリンク先にジャンプするようになっている。

リンクスタッフ
ASPを介さずECサイトが直接提供するアフィリエイトプログラム。

ローテーションバナー
複数の広告を1箇所で一定時間で切り替えて順番に表示させる、一般的なのは468×60ピクセルのバナー広告。

成果報酬型
自分のホームページにある広告から訪問者がECサイトで商品を購入したり、サービスを利用したりすると報酬が発生する報酬形態。

表示回数報酬型(CPM)
広告が何回表示されるといくらという表示形態。インプレッション報酬型とも言う。


もっと調べたい方はこちら
 ↓ ↓ ↓
http://e-words.jp/w/SEO.html

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manbo1881.blog108.fc2.com/tb.php/34-7d787dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。